藤田晋の仕事学

何かの本で読んで紹介があったことと以前から読みたいと思っていた一冊

 

俺はこんなもんだと思わずに必死になること

 

これは技術もそうだし、仕事との付き合うスタンスでもそう。どのようなことも学び続けることのみ。

 

できる人、できない人、どちらと組んでも、落ち込むことは絶対にやめましょう。

 

これはついついそう思ってしまうが、ギャップに気づけたので、後は伸びしろと思い学び成長するのみと考える。劣等感を抱いてしまうのは仕方がなく、隠すことはできないが、考え方だけは変えていきたい

 

他の本でもあるが、やはりやると決める。そして必死にやり抜く。複数のことは掲げず、仕事プライベートそれぞれで掲げられないのであれば仕事一本を掲げて成功まで忍耐強くやり切る

 

2020は組織改革の大きな舵を握っている。これは何がなんでとやり切るぞ、必死にやるぞと熱い気持ちになれた一冊。