リーダーになる人のたった一つの習慣を読んだ

2019年3冊目

同僚に勧められた一冊

 

今の心の状態は今の人間関係を映したものである

この時はチームの状況が厳しい時なので染みた。

相手を感動させる。これは意識的に続けていこう。仕事だけではなく、もちろん家庭でもそうだ。

 

「仕事において 、最高の報酬とは 、まさしく感動だよ 。私はこれまで 、君達にたくさんのことを伝えてきたけれど 、リ ーダ ーになる人に 、たった一つ 、習慣にしてほしいことがある 。それは 、人を変えたければ 、相手を感動させ 、一緒に感動する 、ということだ 。これだけは覚えておいてほしい 」

 

行動としては

自分が見本になる

相手を信頼する 

相手を支援する やる気にさせるという事

 

感動させるには?

相手に対する真剣な気持ちと本気の行動が相手の想像を超えるとき

 

相手が変わるのは、自分の意識と行動の結果。

これは忘れないようにしたい。