筋トレが最強のソリューションであるを読んだ

2018年18冊目

 

筋トレを通して、栄養学、睡眠の重要さ、計画性、不要な飲みなど、自律するための方法、計画に向けての行動、自信がいかに重要か、アウトプットに影響を与えるか?ということが1分で読めるコラムのように面白おかしく書いてあって、とてもサクサク読めるし、元気になる内容。

食べ物に関しては同時に読んでた本と同内容で、白い炭水化物を避けるような記述があった。

以下は面白いと感じたポイントの引用。

 

人生が必ず楽しくなる8つの行動

 

暗い顔したそこの君 !

①愚痴を言う暇があったら改善策を探せ

②言い訳するぐらいなら潔く謝れ

③妬むぐらいなら教えを請え

④僻まず素直に負けは認めろ

⑤陰口叩くぐらいなら人を褒めろ

⑥溜息つきたくなったら歌っとけ

⑦節約するなら家でしろ 、ケチは好かれん

⑧迷ったら筋トレしとけ人生楽しくなる 。

 

人生の選択を他人に委ねない。たとえ親でもだ。

 

に 「好きでもない事を嫌々やって成功をつかめると思うな 」の方がシックリくる 。熱意を持って打ち込める事に出会ったら簡単に離すな 。

これは本当にその通り。

なぜあんなにものめり込んでできるのだろう?と他人に思うことはある。自分にとってみたら、それは人の心と行動の関係を知ること、伝えること。

モチベーションは気持ち一つで変わるし、気持ち一つで仕事の成果が変わる。

これはチームプレイをした時に如実に結果として出てくる。

 

ジム以外での行動が勝負を分ける

ハ ードに筋トレしてもデカくならんと嘆いてるそこの君 !筋肉はジムで作られるんじゃない 。週 4回の筋トレで全力を出し切るのは当然だがちゃんと週 3 5回以上食べてるか ?週 8時間の筋トレをこなすのはいいが週 5 6時間以上寝てるか ?筋トレというゲ ームは面白いモノでジムの外での行動が勝敗を分ける 。