ジムに入会

2月1日に会社の近くに24時間営業のジムが出来た。 以前から気になっていたが、重い腰をあげて入会してみた。 出勤前に通って汗を流せればと考えている。 1月、2月、3月に関してはほぼ週末に運動できているため、運動の習慣化は出来てきたと思う。

目的

  • 月間の走行距離を増やす
    • コンスタントに50km/月
    • 1月達成
    • 2月70%
    • 3月70-75%
  • 週末のランニング時間を家族時間に割り当てる
    • 1時間30分くらい土日にもらってる
    • この時間だとどんなに頑張っても10km/1回が限界
    • 実際は7km/1回くらい
  • 朝方人間へのシフト
    • いつかはやってみたいと思っていた

今までの課題

  • 業後にジムに通おうと思っていたが、なかなか仕事終わりに行けるテンションと体力がない
  • ついつい会社に残って仕事(ではない事もある)をしている

目標

  • 習慣化(頻度)

    • とりあえず強制入会の7月末まで頑張る
    • 4月 2回/週
    • 5月 2-3回/週
    • 6月 3回/週
    • 7月 3-4回/週
  • 月間走行距離

    • コンスタントに50km/月
  • 週末

    • 運動は行わず家族と過ごす時間を少しでも増やす

実践したい事

  • ランニング中に英語教材
    • 音読パッケージ
      • 先行リスニング
      • 音読
      • シャドーなど