最近の事を

2017年4月頃からブログを更新していなかったので、最近の調子を書く。
さすがに今日はHHKBからの入力を試しながら。

仕事

  • 新しいプロジェクトについて、技術選定とか出来そう
  • テスト自動化など、業務システムにどんどんテストコードを混ぜて行きたい

家族

  • もうすぐ息子が2歳を迎える
  • 子どもと2人で出かける事もたまには出来ているが毎週末2人でどっかに行くことは出来ていないのが課題

コード

  • Write Code Everyday
    • 4月末で止まってしまった。GWもほぼかかずに過ごしてしまい、断念。継続できず。
    • また始めようと思い、今日は部屋に机を作った
    • いつものように、南アルプスの天然水のストックを重ねて、上にこたつを載せて完成
  • 最近興味あること
    • Reactビギナーズガイドを買って軽く1周したので、コードを書きながらReact.jsをちょっと試したい
    • 業務では Laravel + Vue.js を使いそうなので、ここもサンプルだけでなく、もう少し深く触りたい
    • できれば、サービスレイヤをおいて実装したいが、このあたりは理解が弱いので手を動かして理解したい
  • 土日はやっぱり手を動かす事が難しくなってきたので、平日に動かすしか方法がなさそうだ。

その他

  • 時間がないとか言っておきながら、ストレス発散目的でXbox One S を買った
  • 久しぶりにHalo をやったり、Just Cause3 というオープンマップのアクションをプレイしたり。あれ、時間あるじゃん。。。