2015振り返りと2016目標

Run

  • 目標
    • 600km ( 月50km )
  • 結果
    • 277km ( 月50km達成は3ヶ月 )

Learn ( TOEIC )

  • 目標
    • over 600
  • 結果
    • 未受験
    • 最終は2014/11

Learn ( Other )

  • 目標 ( 2014/12のブログから )
    • Vimに慣れる -> 2015/1 or 2 くらいで挫折
      • IDEA のIDEのノーマル使いに戻った ( Vimモードではない )
    • アプリ開発
      • 2015/7にAppStoreに「ハミガキ習慣」というアプリをリリースできた
      • 毎日GitHubへpushしようと思いたち61daysまでは行けた
        • でも日付変更前にちょこっとコメント直すとか、変なハックをやりだしたので、意味ないと思い中断した

2016目標

  • Run
    • 2015を継続して、達成率を上げる
  • Learn ( TOEIC )
    • 早速2016/3に受ける
    • over 600を目指す
  • アプリ
    • ハミガキ習慣の更新
    • Lomdの開発を進めたい
  • 実装方法、種類を学ぶ
    • OOPとしての書き方を実践していく
    • UMLも学びたい
  • Write Code Everyday
    • 毎日少しでもcodeを書いてcommit する
    • 2016の年始は、Javaで書き始めをした ( Interfaceの実装を学んでいるが、もっと実用として業務のコードに落とし込んで行きたい )
  • 育児休暇
    • 男性の場合は出産後1年以内という制約があるため、期間を事前に考えておく必要がある
      • 目標は2016/6 or 7 あたりだろうか

雑感

2015は息子の誕生という大きなイベントがあり、家族のためにも健康に気をつける事を意識するようになった

Fitbitで睡眠時間を計測するようにし、風邪を引く回数がいっきに減った。2015/6くらいからは一度も体調を崩していない(はず)

お酒を5ヶ月くらい止めてみたが、その結果として風邪を引かなかった?のかもしれない

2015/12には仕事でフィリピンに行く事があり、はじめて出張で海外へ行くことが出来た